FC2ブログ

玉麗の優雅な1日

きょうあす連休。
めったにないこんな日はどうやって過ごせば最高か。

何もしない日というのもいいが、働きものの私ゆえ、それは少々苦痛かもしれない。
まずは娘と念入りに掃除した。
何とも私らしいすべり出しである。

昼食は作らずシティモで。元松坂屋の京阪シティモール。
8階はレストラン街で、空間もたっぷり。
お店は各々に工夫されたインテリアで、どこへ入るか悩むほど。
ゆったりとした店内で川を見下ろしながらの食事は心休まる。

レストランはどこも人で賑わっていたが、ショッピング街はお店のスタッフが
少々かわいそうなくらい。
しかし、こんなに美しく広々とした所で、1店舗に客1人という有様は、
買う側としては何とも贅沢なこと。
いくら品揃えが良くても、息苦しいくらい人が混んでいては、早々に逃げ出してしまう私にとって、
ここはまさに楽園である。

今日はウィンドーショッピングのつもりでいたが、結局何かを買ってしまう。
ふと足を止めた店で不思議な宝ものを見つけて手に入れた。
娘は用があり私1人でブラついていたので、今から迎えにいくからと電話があった。

待つこと2分。
ケイタイって便利ですネ。
いつもはフケイタイの私も、こういう場合有難く利用することにしている。
宝ものを見せるまでワクワクしながら帰途。
娘は私の顔を見るなり、何かうれしいことがあったねと言わんばかりにニコリと笑った。

さて夕食は、きのう椿山から届いたドンコシイタケと厚揚げの煮物、
シシャモのみりん焼、きゅうり・トマト・もずくの酢の物。
ヘルシーでとてもおいしい献立で、風邪で弱った胃も快方に向かいそうな感じ。

風太クンとしばし遊び、エッセイを書いて入浴。
いい1日でした。

http://hw001.gate01.com/gyokureikai/
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索