FC2ブログ

年度末

3月は年度末。
ささやかな団体である玉麗墨彩画会も、期末の忙しさがある。

4月に始まる講座の手本の準備・体験会・教室の確保・生徒募集の件、等々…
手本描き以外はすべて対相手がいるので、なかなかスムーズに進まないこともある。

先日風邪で寝込んだ数日間、肩だけはスッキリしていたが、
又いろいろと考えたり動いたりしているうちにゴリゴリしてくる。
ところがマッサージに行くと、余計シンドくなる。
鍼をしてもらって翌日痛くて首が回らなくなり、もう二度としないゾと心に決めた。

シップ薬を貼って寝ると何とかおさまる程度の、安上がりに出来ている体。
感謝しながら労わってやらないといけない。

友人から電話があり、そろそろ同窓会をしたいねェと。
ウーン、みんなには会いたいけれど、仕事の都合をつけないと行けないし。
でももう何年も会ってないナァ。

絵はがきなどを作ってくれている人がいて、こまごまと動いてくれたのだが
家庭の事情で出来なくなり、当方に仕事が回ってきた。
娘が大半をこなしてはくれるものの、仕事の段取りがつくまで私も加わらなくてはならない。

体が2ツ欲しいナァと思うことがある。
出来れば頭の部分だけが、私よりも少々スルドく動くようになっていれば…などと。
バカなことを考えていないで、明日の準備をしよう。

http://hw001.gate01.com/gyokureikai/
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索