FC2ブログ

ありがとう 同級生の皆さん

“10人集めたヨ”

“20人確保”

“27人になった!”


郷里の同級生から、次々と報告が入ってくる。
彼らは、私が母校で行う墨のパフォーマンスのため、
1人でも多く観客を集めようと動いてくれている。

ハガキ案内、メール、そして電話。


39期卒業生の私達は、団塊の世代。
当時9クラス、合計480名以上いたと記憶している。

今徳島にいる人達は何人なのか知らないが、
仮に3分の1としても、そのうちの30名を集めようと思っているらしい。


それはきっと大変なことで、
もうすでに27という数字があがっているのを聞いて、
私は何とお礼を言ったらよいか、
ただただ、ありがとう ありがとう を繰り返すばかりであった。


毎年総会に全国から集まってくる各期卒業生の代表役員達は、100名足らずという。
それを今回は3割も増やすのだから、
もう、すごいことを彼らはやってくれているのだ。


8月7日、この暑さの真っただ中に(エアコンはあるとは言っても)。
足を運んでくれることの心情はただひとつ、“友情”。




松契会の総会の講師をお願いしたいと電話があった時、
私は、在校生の前で講演をするのだと思っていた。

高校生の皆さんに “こんな仕事もあるのですよ” と教えてあげたかったが、
残念?ながら松契会というのは卒業生の会。
今まで本部へ行ったことがないので、知らなかった。

ということは、7月3日同様(いやそれ以上に)緊張する。
先輩ばかりと言ってよい人達を前に、顔が引きつらないかと不安になる。


しかし、
“ガンバレェー シ・ブ・ヤ!!”
と応援してくれる人達が、ズラッと並んでくれる。

こんなに心強いことがあろうか。
私はとても幸せなヒトだと、心から思う。



*******************************

↓☆玉麗会ホームページ よろしくお願い致します☆↓

水墨画・墨彩画 玉麗会
http://www.gyokurei.com/


*******************************
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索