FC2ブログ

いい日は突然やってくる

明日は娘と2人、どうしても制作に取り組まねば…と思っている。
そのために今日やっておきたいことがある。
スカイギャラリー展の準備のひとつ、買物。
私達はこの事だけをやっている訳ではないので、
また1ヶ月近く先のこととは言え、出来ることは出来る時に。
いろいろな雑事をこなしてゆく秘訣と考えている。

いつもは車で行く場所だが、しかし今日は運転手がいない。
エーイッ 私1人で行ってこよう。
そう思ったらすぐ実行できる程度に、体調は整っていた。
車で15分ほどかかる距離を、ナント、歩いて行ったのだ。

時計もケータイも携帯していなかったので、どれくらいかかったのかは定かではない。
あと5分くらいの所で、両足首が少し痛くなったものの、完歩?した。
私ってまだまだ大丈夫ナンダ!!なんて、これしきのことで感動しつつ
売場をアチコチしてお目当てのものを集めて行った。

額・レザックの枕にする発泡スチロールがけっこう大きくて、
レジで半分に切ってもらった。
これで何とか袋に入る。
我が家の買物もついでにと欲張ったら、ビニール袋が5ツにもなりけっこう重い。
これじゃあとても歩いては帰れない。タクシー代980円ナリ。
この距離って、徒歩何分かかるンでしょうネ。

久し振りにバッタリ会ったTさんに、この話をしていたら、
あとでお茶しようということになった。
同じマンションに住んでいても、そうそう都合良く会う訳ではないので、
女同士の楽しい世間話に花が咲く。
今日はよく歩いたし、みかんを3種類ももらったし、
いい日だったナァ。
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索