FC2ブログ

戸外で遊ぶ



大川を左に見てどんどん歩くと、淀川に出る。風太が若い頃この河川でよく遊んだ。久しぶりで行ってみようということになり、せっかくの快晴、ピクニック気分でお弁当を作った。

昨夜の豆ごはんをおにぎりにして卵焼・ミニトマトと自家製つけもの、風太のごはんはパックに入れて、お茶とお水も忘れずに。

風太はケイレンを起こして日が浅いので躊躇したものの、いやたまには外へ出すのもいいんじゃないかと。

草原に着くやいなや、まるで別人(犬か)のようにしっぽをピッと上げ、歩く歩く。河川敷は広い。どこにもぶつからないから、よく見えていないはずなのにヒョイヒョイ歩く。

私は持参のビニールカバーを敷いて、クツを脱ぐ。あー気持ちいい。ついでにゴロンと寝転がったら、もう最高!

遠く高く広がっている紺碧の空。川風が何と心地よいこと。予報気温は27℃だった。陽なたでは汗が出る。風太の後を追っていた娘は、暑い暑いと戻ってきた。風太も舌を出してヘッヘッと喘いでいる。

お弁当を食べよう!冷蔵庫のありあわせのものを詰めただけなのに、空の下で食べるものは格別においしかった。

大きなエノキの木陰は憩いの場所になっている。ここに蚊帳を吊って住みたいナァと言えば、娘は私は木の上に家を作りたいと見上げている。

森の中はちょっとコワイけど、草原に点在する大木の下っていいですねェ。

(玉麗)



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ
にほんブログ村 

いつもありがとうございます

水墨画・墨彩画の情報は → 玉麗オンライン(ホームページ)へ

Trackback

Trackback URL
http://gyokurei.blog14.fc2.com/tb.php/2387-f04972c8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索