fc2ブログ

眼科 みつけた


私の生活圏内に、
知っているだけで5ツの眼科がある。

お医者さまにも相性はあるので、
ここにしようと決めるまで
当たってみないとわからない。

私の場合、全院受診するまでもなく
決定した。
幸運であったと言うべきだ。

症状の説明はとても丁寧で、
モニター画面を見ながら
患者が理解しやすい言葉を選んでくれる。

2度目に伺った時、
その後いかがですかと尋ねられたので
翌日から目ヤニが止まりましたと答えると、

『それは良かったですね』
と。

ごく自然な言葉なので聞き逃すかもしれない。

いやそう言ってもらうのが普通と思っているので、
言ってくれたかどうかさえ定かではない場合が多い。

しかし実はほとんどの医者ドノは
口にしないのだ。

忙しい理由もある。
先生も気分が悪い時もあろう。
性格が素っ気ない方もおられる。

その他諸々。

考えられることを十分承知した上で、
やはり、快方に向かったと患者が言えば、
同調して下さる方に診て頂きたいと思うのは
私だけではないはずだ。

電車で通院した所も含めると、
5軒目にしてようやく見つけ出した。


「こうり眼科」
(先生の許可を得て紹介しています)

(玉麗)



にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。
水墨画・墨彩画の情報は → 玉麗オンライン(ホームページ)へ

Trackback

Trackback URL
http://gyokurei.blog14.fc2.com/tb.php/2302-0911df1d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索