fc2ブログ

オイルマッサージを体験

アイアイランドという所へ行ってきた。

わが家から東の方へ車で40分程走ると、もう山の中になる。
娘と犬がよく行く緑の文化園のすぐ隣。
シャープの保養所だったらしいが、一般に開放している。

焼肉パーティ、宿泊、エステと揃っている。
森の中の隠れ家みたいなこじんまりしたホテルである。

昼食とエステ60分付で、7,700円。

まずはエステルームへ。
顔だけでなくデコルテ、つまり首や肩なども、オイルマッサージしてくれる。

コリコリであっても、マッサージ屋さんへ行くと痛い思いをして帰ってくる私にとって、
オイルを塗っての優しいマッサージは、とても心地よかった。
最後に熱い蒸しタオルで、オイルを拭きとってくれるのも気持ちいい。

まさに至福の時間であった。

昼食は、スープ、子羊のステーキ、タコのマリネサラダ、ライスかパン。
洋菓子デザートと、飲物もついている。

食事のあとホテル敷地の森を散策した。
緑の深い森は日光を遮り、ヒンヤリしている。

ナナフシが、ピュッと手足を伸ばし、小枝になりきっているのを見つけた。
「私達に見つけられるようじゃ、鳥の眼はごまかせないよ」
ツンツンと触ってみたが、さすが動かなかった。
小枝が動いてはいけないと思っているのだろうか。

もうしばらく歩きたかったが、この暑さで増えたのか
蚊が多く、スキあらばストローを挿して血を吸ってやろうと、
まとわりついてくる。

次回は少し涼しくなってからにしようと言いながら、
それでも充分に満足して、帰途についた。
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索