fc2ブログ

絵は全然ダメなんですが・・・

昨日の教室で、
生徒のOさんがお友達を連れて来られました。


お2人は久しぶりに会って、
「何してるの?」
「実は、絵を習っていて・・・」
「私も行ってみたいな」
ということになったそうです。



『趣味をもちたい』
『空いた時間なにかしてみたい』
という方は多いと思います。


世の中にはたくさんの習い事があります。
始めるのに初期費用がすごくかかる
というものもあるでしょう。


『本格的にやってみたい』
『なんでもいいから外に出る機会を作りたい』

人それぞれだと思います。


まずは見学したり体験して、
ご自分に合った楽しみを見つけられるのが
よいと思います。





私たちの教室でも、
「絵は全然ダメなんですが・・・」と
気楽に始めたら意外と楽しくて
何年も続いて立派に趣味となっている
という方ばかりです。

今では、皆さん、
描いた絵を家に飾り、季節ごとに変えて楽しんだり
お友達やご家族にプレゼントされたり。

また、
「お手本で花や風景、動物など描くようになってから
興味が出て観察するようになりました」
という方が非常に多いです。



私まで「いいなあ」とうらやましくなるほど
楽しまれています。




何かを始めるときは、
「気楽に」(気負いすぎては続きません)
「1人でもできる」(自分の時間を大切に)
が、ポイントではないかなと思います。


まずは外へ出てみることです。
合わなければ、また探せばよいのです。


冒頭の、Oさんのお友達は2月から
私たちの仲間になられます。
うれしい。
よろしくお願いいたします!



皆さんに、良い出会いがありますように!!

(雪)

水墨画・墨彩画 玉麗会
http://gyokurei.com/


にほんブログ村 美術ブログ 墨彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 水墨画へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索