FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタート

次の展覧会がやっと決まった。
帝国ホテル尾山ギャラリー。

貸ギャラリーではなく、デパートと同様、企画展なので、
紹介、面接を経てのこととなる。

面接当日、私は風邪なのか微熱があり、
朝食もほとんどとっていない状態ではあったが、何とかクリアし、
来年(2009年)12月3日から15日まで、娘と2人展を催すことに決定。

尾山ギャラリーは小規模なので、
今から1年とちょっとの間に、35点ほどの絵を制作すればよい。
私の場合(ほとんどの画家がそうだと思うが)、会場が決まらないとその気にならない。
絵がたまっているから個展をしようという訳ではないので、全部新作になる。
尾山ギャラリーのオーナー氏は、今までの絵と一味違ったものを描いて欲しい、と要求した。

その日たまたま「冬のソナタ」の韓国女優チェ・ジウが、
帝国ホテルのあたりで撮影をするとのことで、人だかりがあった。
私は体調が悪いので見に行かなかったが、一旦帰ってから
娘は前かごに風太を乗せて、自転車で出かけた。

撮影は、外輪船ひまわりの船上で行われたらしい。
岸辺からデジカメで撮ったものを見せてくれたが、
小さくてよくわからなかった。
情報が走ったのか、娘が出かけた頃には、かなりの人が集まっていたという。
私達の個展の時も、たくさんの人達に観に来て欲しいと
願っている。

1年先といえば、まだ当分あせらなくてよいが、
せっかちの私と違って娘はゆっくりタイプなので、
「月2枚のペースで描くように」と厳命。
しかし、私の方は自分の体調と相談しながらなので、
これも又、月2枚のつもりで描かねばなるまい。
スポンサーサイト
プロフィール

玉麗

  • Author:玉麗
  • 大阪在住の水墨画家。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
FCカウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。